忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、東京にある「にほん酒や」というお店で飲んでいた時に、
隣に座ったお客さんが、
広島の飲み屋のご主人に狩りに連れて行って貰えた
という話をしていらっしました。

広島は狩猟をする人が多いんだろうかな・・と聞いていました
と、
聞き耳をたてているうちに「獨楽の・・・」という言葉が

広島から単身赴任で東京へ来ている方でしたが、
まさか、私の好きなお店が 東京と広島で一致している方と
隣通しの席で出会うなんて・・・ありえるんですねw

もちろん、「にほん酒や」のご主人も驚いていました。



先日「獨楽」に行ったのですが、このことを伝えると
単身赴任されている方を覚えていらっしゃい、
顔を合わせたことを同じように驚いていました。

日本酒に鼻の利く族は辿り着く店もおなじなのでしょうかねw



赤いシャンパンならず、発泡性の日本酒です。
酵母で赤く染まっていて爽やかで柔らかい口当たりでした。

銘柄  雨後の月 微紅
蔵元  相原酒造(株) 広島県呉市
種別  純米酒
原料米 中生新千本
精米度 70%
日本酒度 -20~-40
酸度  1.8
アル度 9~10%




拍手[0回]

PR
-HOME-
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone