忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく みなとみらいでシーバスなんぞに乗ったら
目の前を帆船が入港中

あとで調べたら コロンビア海軍の
練習帆船 グロリア号

開国博Y150 のイベントではるばるコロンビアから
来港したらしい。


1300トン 76m

慌てて 携帯で写真を撮ったけど
こんな写真で失礼します。

SN3A0020.jpg
 

けどけど・・・マストを見て!

小さくマストに立っている人達が見えるかな。

赤と黄色の服を着て、・・・

いつも帆船の入港ってこんな姿をするのかな~

SN3A0023.jpg








まぁ、すばらしい写真や説明は・・・他のブログを検索してくだされ。


ちょっと入港の写真見当たらなかったのでネ(笑)

拍手[0回]

PR

季節なのでしょうか。
スーパー等でも生のメカブが目に付きます。

ワカメの根元に生えてくる新芽の分部なそうな・・

0902234.JPGもともと海草類は大好きなので
(何でも好きなのですが・・)

どうしても、茶褐色の物体が
目に入ってきます。








肴にして、ネバネバにかき混ぜたメカブに少し醤油を
垂らして・・・


粘り気があるので、切る時は滑らせて指を切らない様に
注意して下さい。  ですね!


0902233.JPG千切りにするのに茎
と葉(?)を分けて



葉の部分を千切りにします。








0902232.JPG茎は薄く輪切りに

するといいですよ。











0902231.JPG湯通しをすると、

綺麗な緑色!









後はかき混ぜて、醤油を垂らすだけ。


生ならではの海の香りが楽しめました。

 

酒は・・なにをあてましょうかネ

拍手[0回]

-HOME-
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone