忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

----つづきです。尾道のセンター街を歩いてます。


センター街もシャッターの降りている店が多くなりましたが、
いつ来ても足を止めてみてしまうお店があります。

桂馬蒲鉾商店 無添加で素朴な味の蒲鉾ですが、味は絶品です。
日持ちがしない点を除けば、お勧めします。
この味が物足りないと感じられる方・・・・化学調味料に毒されています!

もう一軒は、尾道帆布の「彩工房」
欲しいバッグがいっぱい。
今回は待ちきれなくて地元の「LL…]で買ってしまいましたが
本当はこっちの方が良かったw

ここで一度アーケードが切れて、絵のまち通りへ

そして、絵のまち通りからKYU-HONJIN/ISHIDATAMI 通り
でも、屋根が途切れるだけで、観光客から見ると皆、尾道商店街アーケード
この通りに入って暫く行った右手の奥に「手毬」はありました。

ぶらぶらと1時間弱・・・寄り道しながらです。
尾道焼きの「手毬」は昼間しか営業していないようです。

お店の中も、店員とお客さんの見分けがつきません。
間違えてお客さんにビールを頼んでしまったのですが、
そのお客が冷蔵庫を開けてビールを持ってきてくれる・・・
地元の方々密着のお店w





生ビールと尾道焼き、特選手毬焼きを頂きました。
ボリュームたっぷりで、すなずり(砂肝)も柔らかいけどしっかりしていました。
尾道焼きは、初めて(砂肝の入ったのが尾道焼きなら)ですが、
個人的には広島焼きの方が好きかも・・でも、これは個人の好みと
知っているお店に因りますでしょうね。


満腹になって、尾道駅に戻りました。

これから広島に移動・・・手頃な時間にバスがあったのでバスで移動です。
広島の宿はリーガロイヤル広島なので広島バスセンター直結です。
バス運賃は1,340円でした。
まぁ、バスですからね。しかも殆ど高速を走るので
乗るのを楽しむような代物ではないです
・・・・車内で飲み食いする雰囲気もないのが原因かも

尾道発14:35 広島BSが16:07でした。

チェックイン後に一息ついてから、いつもの獨楽へお邪魔しました。

少しトラブル・・・・3ヶ月前に予約したのに通じていなかったんです。
普通のお店なら素直に引き下がるんですが、
今日はそうはいきません・・・・
ここに合わせて宿から飛行機から手配しています。
私の広島行は、獨楽の予約から始まっているんです。
今日は親方も不在でしたので、ぶつぶつ言う相手もいない・・・w
それでも9時までなら空いているとのことで、それで我慢です。
というわけで、画像もあまり気が乗らずありませんw。
それでも、しっかり美味しいものを食べたり呑んだりはさせて頂きました。

会計時に、3ヶ月後の日時を予約・・・しっかり確認しました。
・・・・今度こそ大丈夫だろうなぁ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone