忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じつは、先月の初め、銚子、大洗、水戸と遊びに行ってました。
それがこんなことになって・・・驚くと同時に悲しみも襲ってます。

でも早く元の姿に戻れるように願っています。

 

20110306085634.jpg
この季節、「しおさい1号」は日曜にも係わらず
がらがらでした。

久しぶりのJR在来線の特急です。
東京駅が7:37発で銚子には9:30着

社内で朝食を食べるにはいい時間帯ですよね。
東京駅の長谷川酒店が店を開けるのは7時ですから、
日本酒を買う楽しみもきちんとありますw


駅弁も随分と種類がありますが、やはり幕の内風の弁当に
まずは目がいきます。

ちょっと目をラベルにもっていくと・・添加物の山ですがね。
今は仕方がないんでしょうかね。仕方が無いで済まされるのかな・・・
まぁ、折角の雰囲気が壊れるので、あまり愚痴は溢さないで。


ほら・・日本酒には「米と麹」以外は入っていません。
原材料に水は書かなくていいようですが。

ビールを飲んで、日本酒は「雑賀」の純米吟醸。
この手頃な瓶が車内で飲むにはぴったりですね。
駅の長谷川酒店では、プラスチックの器(盃代わり)も付けてくれるので
ラッパ飲みを心配する必要もありません。

一合位でいいでしょ・・まだ午前ですから。しかもビールも
しっかり飲んでいますからw

この酒は随分滑らかな口当たりです。しかも米の味わいが出て
と・・感じたところで飲み終わりました。

もう少し飲みたいなぁ・・・・っていう位で丁度いいんです。
車内での飲みは・・・きっとw


銚子電鉄の海鹿島にある宿に泊まります。

20110306085125.jpg
銘柄 雑賀 純米吟醸 レトロラベル
種別 純米吟醸
蔵元 九重雑賀 和歌山県岩出市
原料米 五百万石
精米度 麹米 55%  掛米 60%
日本酒度 +3
酸度 1.3
アル度 15.5







 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone