忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20110416140602.jpg

久し振りに銀座に足を伸ばしました。

昼のランチにビールを

そう思い、キリンシティに入り・・・






ランチメニューを見るより先にまず
「ブラウマイスターをお願いします」
「申し訳ありません。ブラウマイスターは
今は扱っておりません」と・・・・
入荷が未定とのこと


20110416140515.jpg

ブラウマイスターの製造工場が仙台にあって
震災の被害で生産を中止しているらしい。
がっかりだった。
そんなにビール好きではないせいか
このブラウマイスターは気に入っていたんだけど
暫くは飲めそうも無い。
それまでキリンシティに足を向けることもないかな。


 

ランチの後は銀座福光屋のアンテナショップで一杯
帰りにいつものように銀ラベルを一升購入しようとしたけど
一升瓶が無く、紙パック・・・
そんなの関係ない。もちろん購入しましたよ。
中身は同じなのに何となくw
贈答品でないし、軽いし、エコでいいんだけどね。
普段着の酒としていい酒です。
常温かぬる燗がいちばんいいかな。
福光屋のブレンド酒で、純米吟醸と純米の混合らしいです。
さらりとしたコクと、口当たりが良いですね。

20110416173442.jpg

銘柄  福正宗 銀ラベル
種別  特別純米酒
蔵元  福光屋 石川県金沢市
原料米 山田錦、フクノハナ、一般米
精米度 70%(60%2割混合)
日本酒度 +2
酸度  1.7
アル度 14
 



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[189] [188] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone