忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻布十番

久し振りの麻布十番

午前から訪れたので今日は日本酒は抜きです。


20101006123201.jpg
まずは、有名な「豆源」の向かいにある


「麻布かりんと」  かりんとうの専門店です。









20101006123229.jpg
店先で、
「こがし黒蜜 かりんとまん」を

空いていたお店の客寄せになってなったのか、
食べ終わって、
改めてかりんとうを買う頃には
店内は賑わってました。

この「こがし黒蜜 かりんとうまん」は、
かりんとうのように外はカリっと、中はふんわり
真ん中に程よい甘さの餡子が入ったお菓子。

でも、やっぱりかりんとうの味。
新らしい感覚のお菓子です。

 


昼は「海南鶏飯食堂」のチキンライス

20101006124232.jpg



平日のランチタイムはこれとカレーの二種類しか
ありません(あとはデザートで一品かな)。
昼時は列を成してしまいますが、この辺りでは
しかたないんでしょうね。





20101006125310.jpg

チキンライスには大と普通がありますが、
これは乗っているチキンの量。
ライスはお代わり自由ですよ。


 

海南鶏飯食堂(はいなんじーふぁん しょくどう)
は、恵比寿にもあるのだけど、味が違う気がする。
私は麻布のほうが好みなんだけど、店長に聞くと
同じレシピだそうだ。

まぁ、何回も通っている訳じゃないから
偶々なのかもしれません。


20101006131000.jpg
 

とにかく、ゆでた鶏肉と、鶏のスープで炊いた
インディカ米のご飯に添えて、三種類のソースで食べる鶏飯。
シンプルだけど美味しかった。



ランチとワインで満足した腹を抱えて、六本木ヒルズ

森美術館、今日の開催展はネイチャー・センス
解説用のハンディトーク(っていうのかな)が無料で
利用させてもらったがなかなか良いもんですね。
ちょっと手が疲れたけど。

20101006135855.jpg六本木ヒルズに来たら欠かせないのがスカイデッキ

別料金が必要になったけど、それでも外の空気は気持ちが良い。

天気さえ良くて、それほど混んでいなければ
ガラス越しでない空からの景色はなか々気持ちがいいよな。

 

20101006161614.jpg








 







この後?

どうしても日本酒を飲みに行っちゃうけど、
ブログはここまで    です。

 



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone