忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9a73b1fe.jpg

ほろ酔い気分で、塩瀬総本店に戻って






塩瀬は創業600年という。
日本の饅頭の歴史を作った1件



3105db3e.jpg

歴史があればいいと言う訳ではないけど
やはり「美味しい!」
上品で丁寧に作られた餡も皮も
時の流れを忘れさせてくれる。




本店ならもしかして造り立てを食べれるのかな・・
という淡い期待もあったけど、
製造工場は、新木場にあるとのことで
新木場の工場には店舗はないそうです。
残念。

1fe39a7e.jpg
店の前でホカホカ湯気を立てて食べる
温泉場の酒饅頭という訳にはいかないようです。







967b2da0.jpg
念願のじょうよ饅頭

抹茶と饅頭を3個頂ました。

上品な饅頭



10個位なら食べれそうですw





ぶらぶら銀座方面へ。

途中、岩手のアンテナショップ
「いわて銀河プラザ」に立ち寄ったけど
人も多く賑わっていましたよ・・・
だけど、酒棚はがらんとしていて
はやく一杯になればいいけど、まだ先になるんだろうな。
頑張って酒蔵を再建しても、出来上がるのは来春。
米も今年は採れるか心配だしね。


c73aa112.jpg

そうだ・・歌舞伎座
完全に姿を消していました。
完成後は、前面は以前の建物を生かすとか
聞いてたけど、作り直しなのか、
前面だけ、他の場所に解体保管してあるのか。



平成25年というからまだ4年先
30階建てのビルと歌舞伎座のイメージ
どう変化にて見えるのか楽しみです。

銀座に30年前に見つけた喫茶店を探したけど
見つかる筈も無く・・
(みゆき通りかその辺りの2階にあって、
少し高めだったけど、2本のサーバーで供してくれる
カフェオレが美味しかったお店なっだけど)
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [186] [185] [184] [183] [182]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone