忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅草へ行ったひとつの目的は鯨・・

会社の近くの食堂で昼を食べながら読んでいた雑誌

漫画なのだが・・鯨の話題があって その絵にあった
暖簾に 鯨船 の文字が見えた。

で、さっそくそれを頼りに探してみると・・
浅草の捕鯨船という店が見つかった。

しかし、インターネットは便利なものである。

「鯨船 鯨料理」だけで目当ての店を探せるのであるから。


実は浅草には仲見世にもう一軒の鯨料理屋があるのだが、
ちょっと評判が良くない。

ある意味、ネットの恐さでもある。
そんな評判をお店では気にしているのだろうか・・・

すくなくとも仲見世のお店はそうは思えないのだが。

 

浅草ROXに程近い場所にある小さなお店。
カウンターのみの店ですが、寄せ書きが壁一杯に書かれている。

150x150_474419.jpg


その中に
この店の名前を
私が知る事になった
漫画家の絵もしっかり
あったりしてねw




ビールはアサヒドライの大瓶。
店の感じにお似合いだが、どうも好きになれないビールなのである・・

鯨・・といえば 頭に浮かぶのが

竜田揚げと赤みの刺身、ベーコンくらいだが

今回は竜田揚げとさえずり(舌)の刺身それとちょうじ(胃)を注文。

冷酒は300mlの純米酒・・

竜田揚げは柔らかな赤みを使っているので、昔のような
顎の訓練になるような硬さは全く無い。


D1000033.JPG

さえずりも

ちょうじも

ベーコンに近い風味と感触。

今や高級品の鯨肉。






値段が高いのは仕方ないが、今となっては これでも
値段のわりには上質なお肉なんだよね。

 

きっと、よほどの事がないと足が向かない店になるな。

ザク切りのキャベツ

自分の足が邪魔になるカウンター

他人が手を付けば、自分の皿が動く・・・

競馬帰りの札束をばら撒く客・・・

しかしそれらがどうも自分の体質に合わない。

D1000034.JPG
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。荻窪某所に時々出没しております。


確かこのお店は、沢山の芸人さんが利用していて、某大物芸人さんは今でも時々いらっしゃっていると聞きました。

間違っていたらすみません。


拙ブログにコメントをいただきまして、ありがとうございます。また、返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。

リンクの件、全くもって問題ございません。

時々、寄らせていただきますので、宜しくお願いします。
Hory URL 2009/07/04_Sat_17:16:54 編集
Re:はじめまして
そうだと思います。

ここのところ多忙で・・多忙のせいにして
ブログの更新を怠っていましてすいません・・・
飲んではいるのですが(笑)

こちらこそ宜しくお願いします。
2009/07/10_Fri_08:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone