忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちろん名前から想像できる様に、水木しげるさんの故郷境港の日本酒です。
町をあげて水木しげるさんの漫画を取り上げて町おこしをしているようですね。

この酒を出している境港の千代むすび酒造

銘柄が面白い

 「おやじ極楽純吟」
 「こなき純米」
 「純米大吟醸 かわ坊主」
 「鬼太郎ボトル 本醸造」

今回は新宿西口の火魚で ねずみ男 を発見

銘柄はちょっと「遊んでいる」と思うかもしれませんが、
中身は美味しい日本酒です

鳥取の酒は味の濃い辛口タイプが多く、この酒もまたその傾向があります。
香りは控えめで、旨みがゆっくりやってきます。
濃すぎず、そしてすっきりしすぎず。
柔らかな感じが心地良い。

米の味わいのするしっかりとした風味で
魚介類との相性がいいですね。

 

36212aaa.JPG銘柄    ねずみ男 純吟
種別    純米吟醸
蔵元    千代むすび酒造 鳥取県境港市
原料米   強力
精米度   50%
日本酒度  +5
酸度    1.8
アル度   17.5

 

※ 飲みすぎの所為か画像がぶれてます(笑)
  お許しくださいな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone