忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高柿木が飲めなくなって残念だと思っていたら・・・
桂馬さん(いちべえの店主)が高垣さんの酒が入ってるって
教えてくれた。
それがこの酒

高柿木・・杜氏が離れてしまい
飲めないが残念がっている人もおおいんだろ

三光正宗の杜氏 大塚さんが引退し、高垣さんが新しい杜氏
として迎えられたんだろうな。引き抜きだったのか。
その辺りはどうもわからないけど。
岡山県新見市といえば山奥で水も美味しい土地なんだろうな。
八つ墓村のロケ地としても有名な場所だしね


96eb458c.JPGで,  酒の方だが、常温で飲んだが、
温度としては余り高くない方が良いだろう。
香味のバランスはさすがにいい。

もう少し、寝かしたほうが、熟成させた方が
香りが落ち着いてくるような
気がする。



きっとタンクにはまだ眠っている酒があるだろうから、ひやおろし辺り
またお目にかかれるかもしれない。
それも楽しみな酒だな。

克正の名では他に雄町の純吟と山廃も出しているようだから
機会があたら是非試してみたい。


ba933953.JPG銘柄    克正 純米 山田錦 無濾過生原酒
種別    純米酒
蔵元    三光正宗 岡山県新見市
原料米   山田錦
精米度   65%
日本酒度  +5
酸度    2.3
アル度   17

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高垣杜氏をしたって2人の蔵人も一緒に
こられたそうです。
山廃は蔵元完売したので見かけたら
是非お飲み下さい。
おやめいけ 2009/06/02_Tue_20:13:53 編集
Re:無題
やはり、高垣杜氏は凄いですね。
私でさえ気になっている杜氏さんですものね。

山廃はどこかで当たる事を楽しみにしています。
機会を逃していなければいいけれども。


コメントありがとう御座いました。
2009/06/05_Fri_19:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone