忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5杯の紹興酒・・・昼から少し飲みすぎているのだろうな

中華街を歩いていると目に入ったお店

薬膳本舗?・・・それにしては垢抜けている
よく見ると 薬蜜本舗 でした。


20100916145512.jpg

1階はSHOPで、小さいスプーンに
一滴の蜂蜜を試食させてくれます。

殆どの種類を味わせてくれる。
それに押し付け感が少ないので
気軽に入れますよ。




しかし、物足りない。


20100916142357.jpg

2回は蜂蜜カフェ


いろいろな蜜を味わえる。






20100916141820.jpg


ちょっとお腹が苦しいけど、
オーダー。







トーストには3種類の蜂蜜が付けられる。


1c149f8a.jpg

クコ
レイシ
コウキツ

追加で皇蜜




20100916142338.jpg

皇蜜はヤハシの蜜で、
白いしっかりした蜜



280gで1万円を超すので、
私にはちょっと買えない。






f36cc839.jpg
飲み物はロイヤルミルクティー
これにはモクシュ

相方はウイキョウ茶で蜜はもちろん
ウイキョウ



それに豆腐花
これにはキュウリュウトウ


という具合に蜂蜜がついて
 さすがにこれだけの数だと量が少ないとはいえ
十分に蜂蜜を堪能できます。

全部で2000円でおつりも来ました。

機会があれば、みなさんも是非味わってみたら
いかがです?


華やかさでさっぱりした特長のある香りがした
クコがそのままなめるには良かったな。

今日はオーダーしなかったけど、普通に使うには
リュウガンの蜂蜜が一番好きです。

 


蜂蜜を堪能してから、腹ごなしに散歩

・・・汐汲坂 ってこんなにきつかった?
途中で一休みしたくなった。

普段の運動不足が堪えるんだなぁ。

 

 


横浜のこの辺り
西洋館がいっぱいあって、みな無料で開放されている。

皆・・こんな家に住めたらいいなぁ・・
 って、そんなことを呟きながら見ている。

20100916153424.jpg



ベーリックホール

 





20100916161138.jpg


エリスマン邸




 


確かに住めたらいいなぁ。
しかし 汐汲坂 はきつい

もっとも、こんな家に住めるようなら
お抱えの運転手も居るようなタイプですよね。

 



20100916170308.jpg
夢の世界から

地下鉄

渋谷まで疲れと酔いで

心地良く寝てました。
 






 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone