忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無農薬、自然食品  何となく体に良いのかって
思うんだよね。

20100909123133.jpg
 

荻窪体育館の近くにある


 ちゃんと

ご夫婦のお店かな。



完全無農薬の契約栽培米を使い、ご飯は
白米と発芽玄米の半々か、発芽玄米だけの選択が出来ます。

20100909124609.jpg

せっかくだから玄米だけのご飯。








毎日はちょっと・・・と 思うけど
時にはいいな。

20100909124629.jpg

塩鯖も美味しく焼けていたけど・・・

 

 




20100909124343.jpg酒は「弥栄」  純米でなかなかの味わい。
なかなかいい酒なんだけどデータはとれませんでした。

誰か知ってたら教えて下さい。

食事のほうに気をとられて

メモもろくに・・・

しっかりと香りもあり、落ちついた味わいの酒。
これももう少しアルコール度が欲しい酒でした


 






おそらく自分は、このお店はもう行かないかな

 


味噌汁もおかずも、味が濃すぎる。

しょっぱくて、食べれなかった。

 

もともと 薄味が好きな俺だから我侭な話ですけどね。

 

しかし味つけが濃いと素材の良さが消えちゃうな。

 

 

それでも・・・・おかずも、味噌汁も手を付けず
しっかり、おかわりしてしまいました。


20100909124512.jpg
銘柄     弥栄
種別
蔵元
原料米
精米度
日本酒度
酸度
アル度



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone