忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は16:00の便で羽田に帰ります。
リーガで朝食をとり、チェックアウト。最近ここでの朝食、和食が多い。
バイキングに無い落ち着きが
いいのと、味、量ともに申し分ないせいだろうな。

スーペリアツインの朝食付きで20106円でした。

広島9:28発の快速で矢野へ。矢野からタクシーで「筆の里工房」
熊野筆の博物館というかミュージアムというか。
丁度今日は80回筆祭りにあたったため
賑わっていました。
私自身は筆なんてとんと興味もないのですが、女性はよく知っていますねw
もともとここ熊野は何も採れない何もない里だったらしいのが
熊野筆を作り始めた最初らしいですわ。
なんか、熊やタヌキや 獣の毛が沢山とれたから・・・・
何となく想像していたのが違ってました。

矢野11:41の電車で広島へもどり駅中で昼食。もちろん「広島焼き」
なんだか1件は入らないと広島に来た気がしない。
今日は時間もさほどないので

駅中の「よっちゃん」で生ビールと豚玉のネギ盛りを頂きました。

実はほとんど広島と変わらない広島焼きのお店が東京にもあります。
変わらないと言ったのは私の感性ですのであしからず。

駅からリムジンバスで空港へ。

このリムジンバスなのですが、指定ではありません。
満席だったらどうなるのか・・・飛行機に乗り遅れるのか
そんな心配をもっていたのですが、
以前に、バスを待っていて乗れなかった人がいました。
そしたら補助椅子乗車になります。
それでも乗れない人がいた・・・なんとバスの増便が手配されました。
バスが満席で飛行機に乗り遅れるなんてことは、なさそうです。
もちろん、私たちは余裕をもって移動してますから、広島空港には14:06着

空港内でお土産を買い、「かがわ」で牡蠣を頂きました。

勤務先への土産はいつも「川通り餅」。
値段も大きさも手頃なので気に入っています。

定刻に機は離陸しました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone