忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さなフレンチ料理の帰りにちょっと飲み足りなくなって、
いつもの西口のショットバー「HERMIT EAST」に立ち寄った。

カウンター席に8人程、テーブルに8人程で一杯になる店
だから、空き方は運しだいなところもある。
少し大人数で来られるとそれだけで一杯になってしまう。

ちょうど私らが着いた時は先客の二人が発った後らしく。
カウンターの真ん中に二人分の空きがあっただけだった。

しかし、テーブルの一族が皆一緒らしく大声で叫びあっていて
うるさい。
程なく、右手に居た3人が帰って入れ替わりに、女性客1人を
含む新たに3人の若い客。

そのなかの女性がかなりご機嫌で声が大きい!
大きすぎる!

飲む場所に限らず、その場その場での最低限の礼儀がある。

居酒屋でもレストランでもホテルでも・・もちろんショットバーにも。


居た堪れなくて店を飛び出した。

 

私は、飲んでいると、わりと気軽に傍の他人に話しかける嫌なオヤジ
ではあるが、嫌な素振りをされたときはちゃんと遠慮するくらいの
分別は持ち合わせている・・つもり。

時々、気になって店主やマスターに嫌な客になっていないか
聞くこともあるw

最低限・・人が嫌がること、迷惑がられることは避けるべきであり
その事に気が付く位の気遣いはいつも持っていて欲しいな。

飲みなおした日本酒・・・気持ちに反して美味しかった。

まだ新種の酵母を使っているらしい。

微炭酸の刺激が怒りを収めてくれたらしい。
キレのいい吟醸香に特徴がありました。
長野にしては珍しいタッチの酒です。


0473b62a.JPG銘柄   佐久の花 純吟 無ろ過生酒 手詰め直汲み
種別   純米吟醸
蔵元   佐久の花酒造 長野県佐久市
原料米  新美山錦
精米度  55%
日本酒度
酸度
アル度  17~18   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone