忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西永福の「睦海」にまた寄ってしまった。

日曜日に美味しい日本酒と肴を供してくれる
お店はそんなに知らないので、ついつい足が向いてる。

もちろん、このお店以外にもそのような条件だけのお店なら
何件か知ってはいるのだが、
穏やかな店の雰囲気が好きなんだろうな。

ご夫婦でやっているお店だから、夫婦喧嘩でもしている雰囲気の時は
刺身の味も変わってくる・・・様な気がするw

ここは奥様が酒選びの担当らしいですよ。



20110220194656.jpg

今日の刺身の盛り合わせは
・・・画像の通り
・・・もちろん¥1260-




「ばくらいさん、今日はこのお酒がありますよ」
そう言って勧めてくれたのは「先一杯」です。

お客の好きな傾向の酒を覚えていてくれる飲み屋さんは大好きですw
「先一杯」は私の好きな酒蔵の一つ 菊姫酒造の酒です。

重厚な酒の多い菊姫の中では、異彩な酒の純米酒です。
最初に知った菊姫は鶴乃里でしたが、
菊理姫はまだ味をしらず、黒銀が少し・・・

菊姫の酒が好きだなんて言えるほどのファンでもないんです。

代表的な菊姫の純米酒といえば「金剱」をあげる方も多いようですが
「先一杯」ただただ旨い純米酒と思います。旨みと口当たりの
満足感がいいです。

先一杯の筈が気が付いたら、食事が終わる頃には一升を空にしていた・・・
そんな普段のみの純米酒。

この質で2500円なら文句は出ないですよね。

20110220194427.jpg
銘柄    菊姫 純米酒 先一杯(まずいっぱい)
種別    純米酒
蔵元    菊姫酒造 石川県白山市
原料米   山田錦
精米度   65%
日本酒度 +1
酸度     1.4
アル度    14.4%






拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone