忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月24日にオープンしたてというアジアンキッチンに昼にお邪魔。
まだオープン仕立ての平日のせいか、二組程のお客の入り。
私達が居る間は結局うちらを含め3組で少し寂しげでした。

オーダーは、ワインのボトル1本とランチサービスから一品
アラカルトから2品。

ワインリストは特に無くて、赤、白(2種類)とロゼの4本を
テーブルに持ってきてくれました。

3000~3200円の手頃の価格だけど、ハウスワインのフルボトルが
無いのは少し寂しいな。

20110209135822.jpg
Pinot Grigio Blush NV

ロゼと白の中程で甘みが強かった。

どっちかというとリンゴジュースを
ワインに仕立てたような・・・

あまりワインには詳しくないので、
例えが良くないかもしれません。


一緒に写っているのは、客も少ない状態だったでせいか、
カシューナッツのフライ「カシューナッツ703」
受けにサービスで出してくれたが、これがなかなかいける。
甘いワインと相性も良い。
単品のメニューの中にもありました。


オーダーしたランチはプレートランチ。

20110209142333.jpg
それとアラカルトでは、
味の判り易いトムヤンクン

1000円を切る価格だから、
さほどの物は無理だけど、
丁寧な造りは嬉しい。

カーが見当たらないのは少し寂しいが、
レモングラスの香りは強くて
美味しかった。

パクチー(コリアンダー)は小皿で出されました。



そういえば、ここのメニューには辛さの度合いを示すマークと
パクチー使用の有無が掲載されていました。
パクチーの苦手な方には参考になるかな。

しかし、アジアン料理に不慣れな人も多いから、
簡単な説明と幾点かの挿絵だと少し不安かも。
それ程、品数も多くないから写真入りのメニューが欲しい。


20110209140746.jpg
もう一品のアラカルトは、
ビーフン、エビと野菜のサラダ
「ヤムウンセン」

こっちは辛味が効いていて嬉しかった。



おしぼりはヒノキオイルが含ませてあって気持ちが良かったですよ。


まだまだ料理の品数が少ないのですが
料理は丁寧で悪くないので、
これからといった感じ。

店が割と大きいので、持ちこたえられるかどうか
勝負なのかもしれないと・・・
素人ながらに思わされました。

20110209135929.jpg

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1
0422-28-5703







拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone