忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年も変わったのに、ここは全然更新もせず。

一度、勢いが無くなるとなかなか難しい更新です。
ただ・・・どなたかが毎日のように見に来てくれて
いるのを知って、驚いてますが。


今日の掲載酒は「神月」

英字新聞紙に包まれていたものを貰ったのです。

偶々、英字新聞なのかと思いきや・・・「神月」の
包装は全て英字新聞らしい。

なんだか嫌らしいと思いつつ・・
・・というか、どうやら私の僻みの様である。

しかし、秋田 白神の酒ならば、地方紙の包みの方が
私としては面白いし、趣向もあるのではないかしらネ。

c8ab5c40.JPG

感想は・・・・つまらん!

澄んだ水、透明感の強い味わい。
いつぞやも、白神を謳っている酒を飲んだが、
これも癖の少ない酒だったなぁ。

イメージは英字新聞と世界遺産
 ちょっとこだわりすぎかも と飲み干しました。

 

特徴の無いのが特徴の気がします。

まぁ、こんな酒があってもいいのかもしれません。

a69e3729.JPG


銘柄   生もと純米「神月」(しんげつ)
種別   純米酒
蔵元   小玉醸造 秋田県潟上市
原料米  美山錦
精米度  59%
日本酒度 +3.0
酸度   1.8
アル度  15~16度

 

 

今年はもう少し アップしようかしらね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone