忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は、神田のとある会社から帰ることになったので、
新橋のBBCに寄って帰ることに。

声をかけるここ辺りの友人も、今週は海外に遊びに
行っている為にひとりで・・

元来、ひとり酒は嫌いで、飲みに行きたいときは
友人たちに声をかけまくるほうである。

まぁ、だいたいは夕刻の突然の呼び出しなので、
応えてくれる輩はしれているのだが・・・

それでも一人のときは、行く店が限られる。
それは店員が一緒に話してくれるような店・・

BBCの様な店には迷惑な客なのかもしれないw


081014BBC1.jpgBBCはBelgianBeerCafe
(ベルジアンビア・カフェ)の略で
4店舗をもつお店。



私はこのうちのアントワープシックス
に寄った。



もっともBBCはこの店舗しか知らないのであるが・・



0081014BBC2.jpg
特に煙草は禁止していないし、
分煙もしていないのだが
天井がベルーギーのお店のように高いので、
煙が気にならない。

ベルギーに行ったこともないので比べられないが、
何となくそんな気がする。




この店は私にしては珍しく飛び込みで見つけたお店。

ベルギービールの存在を知ったのもつい最近。
確かに名前は聞いたことがあったのだが
これほど魅力的で誘惑があるとは思っていなかった。

ベルギービールの基本は修道院ビール。
その中の1本 Chimay(シメイ)ビール

947b2cf9.jpeg今回は、シメイ・ルージュ (シメイ・レッド)
アル度は7%です。
シメイの中で最も歴史が古く、
他のシメイの元だと言われています。
カシスのフルーティーな香りが
何ともいえません。

しっかりしたコクと爽やかな味わいの
バランスが私の好みです。



シメイの中では一番ポピュラーだと思います。




081014BBC3.jpg



ベルギービールと

ムール貝の合わせは、

最高のひと時ですね。






日本酒もいいけど、ベルギービールもいいですよ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントありがとうございました。
リンク光栄です。よろしくお願いします。m(__)m
こちらからもブログピープルを使ったリンク(グルメブログリンク)の中に記載させていただきました。

私もベルギービールの大ファンです。シメイレッドは飲みやすくて好きです。
らむだ URL 2008/10/18_Sat_01:55:27 編集
Re:コメントありがとうございました。
今日、招かれているパーティーには、
シメイの3リッターを持っていきますw

トラピストビールは別なビールの世界を見せてくれますよね。

こちらこそよろしく御願いします。
2008/10/18_Sat_08:19
濃さと酸味
こんにちは♪
ベルギービールの濃さと酸味がムール貝にはよく合う…とお聞きしています。
特に「グーズ」系であったり。
シメイ・レッドも確かに合いそうですね~。
このラベルを見ると秋から冬を想像します。
落ち着いて飲める至福、感じます。
SOJA URL 2008/10/18_Sat_07:03:06 編集
Re:濃さと酸味
プクッとしたムール貝は良いですよね。

ムール貝一皿で4杯のビール・・・
・・・それが私のペースですね。
ちょっと日本のビールだよ弱いですよ。


しかし・・ベルギービールは高い!w
2008/10/18_Sat_08:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone