忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうドルが100円を割っている。
先行きの見えない経済だよね。

そういえば原油価格はどうなっているのかな?
そうみて探したら1バレル73ドル

一時期の狂乱価格はどこかへ・・・
その割りにガソリン価格は下がらない。
上がるときは直ぐに上がるのに
下がるには時間がかかるのか、下げないつもりか


確か、7月頃には147ドルしていた
あの頃は1ドルが108円
だから1バレルが約15000円だった。
今は7300円だから半額になってるんだけどなぁ~

暗い雰囲気もなぎ払って、
美味しい酒を飲んでいたい。

今日は 天狗舞

3c9270d4.jpeg うっすらと色味かかったお酒で
 透明なグラスにぴったりの日本酒

 見るからに濃厚そうな感じで
 香りも酸味もしっかりと残してくれます。

 最初から跳ばすにはやや重いけど
 中盤からしっかり締めてくれるお酒ですよ。

 

035262c8.jpeg隣にいた作家業の夫婦と話が弾んで・・・
少し飲みすぎた。
でも、こうした触れ合いが大好きです。
絡み酒じゃぁ無いと自我しておりますが・・・
いかがなもんでしょうか。

今週末は、その作家さんのお宅で
パーティーです。

一緒に楽しめるなら老若男女・・おかまいなし・・らしいw

 

c9c1fe1d.jpegデータ

銘柄     天狗舞 山廃仕込純米酒
種別     純米酒
蔵元     石川県松任市 車多酒造
原料米    五百万石
精米歩合   60%
日本酒度   +3
酸度     1.9
アルコール分 15度以上16度未満

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
お邪魔致します。
うちへコメントくださって感謝ですー。

こちらはお酒のブログなのですね。
私は非常にお酒に弱いので、あまり飲みませんが…お酒は好きです。
日本酒は辛口より甘口派だったりします。

リンク大歓迎です♪
こちらからもリンクさせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します!!!
ぱぷ URL 2008/10/17_Fri_16:26:25 編集
Re:こんにちは。
ありがとうございます。

さっそく張らせてもらいますね。
今後も宜しくお願いします!

お酒は弱くても楽しみ方はいろいろありますからねぇ
2008/10/17_Fri_16:30
無題
私もお邪魔します。
コメントありがとうございましたー!!

先行きのみえない経済・・・
就活を控えた身としては、痛い現実です。

私は、日本酒よりも焼酎や梅酒をよく飲みます。日本酒で、あまり喉にこない柔らかい口当たりの銘柄などありますか?教えていただけたら嬉しいです♪

もしよろしければ、リンクこちらからもさせてください♪
それでは♪
みおり 2008/10/17_Fri_22:07:53 編集
Re:無題
そうですね。
就職活動には大変な年かもしれませんけど
それだけ良い場所を見つけるチャンスかもしれませんよ。

選ばれるほうも、選ぶほうも真剣になりますから・・・
良い方に考えないと辛いですからね~



日本酒・・・ご一緒できれば幾つかの
中から反応を見れるんですがねぇw

今の季節・・そうですね、
純米吟醸をぬる燗でいかがでしょうかね。

単に吟醸は差があるのでちょっとお勧め出来ません。
一回試してみて、銘柄と種別と感想を聞かせて
もらえたら・・・次に試して欲しいお酒を
紹介できるかもしれません

リンク・・大歓迎です。
コメも含めてこれからもよろしく御願いします。
2008/10/18_Sat_00:42
すみません。
URLをはり忘れました(笑)
みおり URL 2008/10/17_Fri_22:09:32 編集
Re:すみません。
あらためて・・わざわざ

大好きな広島の方のようです。
皆さんも、宜しく~
2008/10/18_Sat_00:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone