忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず いっぱい

09bca2a6.jpeg行きつけのおでんや「浜くら」に行くと
一杯目には殆どこの酒を注文にする。
10種類以上の突き出しから選んだ一品と・・・

まずビール・・そんな感覚の位置づけの酒
気に入っているけど、杯を重ねたくなるような
酒じゃない。

いずみ橋・・いずみ橋にももちろんいろいろあるけど
恵いずみ橋 ふくろ絞り 純米酒
緑色のラベルである。

酒飲みのマスター(おでんやだから店主と言ったほうが
いいのかもしれない)が、最初は首を傾げた一品。
なんで ばくらいさん がこの酒を好むのかわからない・・

そう言っていたのが、最近になって
なるほど・・一杯目に飲むのがわかる・・そう言ってくれた。


d35a9345.jpeg口当たりがさっぱりして、のど越しが誠に良い。
香りは少し熟成した甘味のある感じで
口に入れるとまず酸味が広がり、
口の中で僅かな苦味と辛味が出てくる気がします。

喉越しは酸味が邪魔しますが、切れは普通でしょう。

後味は若干苦味混ざった酸味が残ります。

杯を重ねると少し気になりましたね。

 

データ

銘柄   恵 いずみ橋 青ラベル
種別   純米吟醸
蔵元   いずみ橋酒造 神奈川県海老名市
原料米  山田錦
精米度  50%
日本酒度 +9
酸度   1.6
アル度  16~17


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
お邪魔しま~す
ブログへのコメントありがとうございました

リンクのお申し出頂くのなんて初めてのことで・・
どうしましょって感じなんですが・・
こちらからもリンクさせて頂きたいと考えたものの
実は大変な機械音痴で(IT音痴かな?)
娘に聞いたりしながら成功すれば・・と
考えておりますので しばしお待ちを・・

よろしくお願い致しますです
Alice 2008/10/18_Sat_00:06:59 編集
Re:こんばんは
いらっしゃいませ。
ずーい っと奥へ って言いたいのですが
まだまだ日が浅いもので・・・


余計なお仕事増やしてしまったのかしら。

承諾と解釈していいんですよね。
さっそく張らせて頂きます。

どっちかというとお気に入りの感覚なんですがねw

こちらこそ宜しく御願いしますネ
2008/10/18_Sat_00:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone