忍者ブログ
酒 旅 など きままに書いてます。 写真はサムネイルですので、クリックで拡大出来ます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいい酒が入っているよ。

いつもの「浜くら」に入るなり
いきなり勧められた酒です。

ばくらいさんは五百万石が好きだからそれにしたよ。

そう言われたら飲むしかない!

 

静岡の三和酒造さん 「臥龍梅」の銘柄で
いろいろな美味しい酒を出してます。

ただ、同じ銘柄なのに味がずいぶん違うので
注文するときは要注意ですね。

今まで味わった臥龍梅の原料米は、山田錦、
美山錦、雄町、五百万石、愛山・・
そうそう 短稈渡舟(たんかんわたりぶね)
なんていう米もありました。

今日は五百万石 ずっしりとした米の香りがして
私の好きな原料米です。

このお酒、しっかり五百万石の旨味がしっかり出ています。
芳醇で清々しい香りと旨みもしっかりある吟醸酒でした。

 

単純な端麗辛口に納まっていない「臥龍梅」は
お勧めできる一品ですネ。

0902251.JPG銘柄   臥龍梅 純米吟醸

種別   純米吟醸

蔵元   三和酒造 静岡県静岡市

原料米  五百万石
精米度  55%
日本酒度 +4
酸度   1.4
アル度  16~17

 


そういえば、ここ「浜くら」のお通しは350円なんだけど

0902252.JPGこの日は 
らっきょう
クラッシュポテトサラダ
魚肉ソーセージの茸炒め
MIXナッツ
エビとセロリのサラダ
ぶりの煮付け
キムチ
スパゲティナポリタン
塩辛
笹かま茗荷和え、・・・etc

ここから1品選べと言われてもねぇ


すこしお腹が一杯のときは、お通しだけで
終わってしまいます。
なかなか・・おでん屋 に来て 
おでんを注文しない ばくらい です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[08/10 かおり]
[08/04 弟子]
[12/01 酒恋倭人]
[11/28 酒恋倭人]
[11/26 ino]
プロフィール
HN:
ばくらい
ばくらいへのメール:
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone